リラックスした〜い。

疲れやすい私。どうしたら、リラックス出来るのか探ります。

おうちでダンス!

こんにちは。 先週と変わって、雨が降っており寒いです。 さすがにこんな日は、外でウォーキングする気分になりません。 本日は、「おうちでダンス!」のおすすめです。 まず、我が家には、HIP HOP ABS というDVDがあります。 中古でアマゾンで購入しまし…

コストコおすすめ品

こんにちは。 もう4年くらいはコストコ通っています。 私はテーマパークのように楽しんでおります。 最近は、たくさんのブログやユーチューバーさんが商品を紹介していますね。 そういうのを見るのも楽しくて、コストコは飽きずに継続しています。 定番商品…

朝ウォーキングはじめました。

久し振りのブログ更新です! ご無沙汰です。 今後ものんびりな更新ですが、ゆるっとお付き合いください。 なるべくお金をかけずに、運動できる方法ということで、DVDを買って家で踊ったりしています。 気候が良くなってきたので、 本題、「朝のウォーキン…

写真整理のすすめ

写真データの整理を初めて行いました。 現像する必要がなくなった現在、写真データをパソコン内に保存したままになっていました。 時間もあるこの機会に、たまっている写真データをまとめています。 私の場合、アナログ人間なのでわかりやす方法でのデータ管…

心に効くYOGA

ヨガにいってきました。 先生の相性が良かったのか、とてもリラックスできました。 自然と涙が出てきたのは、恥ずかしかったけど、 自分の本音に気づきました。 「比べないで、自分のペースで」 今の妊活は問題が浮上してきたりと、私にとって一番つらい時期…

妊活はじめました。

簡単なタイトルですが、ここからが本番。 でも、途中で挫折するかも。 とりあえず、病院のいうことは聞きます。 やれることはやる。 でも、気合だけではどうにもならない。 やれるかやれないか、ギリギリですが、リラックスした生活を送れるように… 経験者で…

映画を見て、デトックス。

久し振りの更新です。 最近、映画をよく見るようになりました。 だいたい、涙腺が弱いので、感動シーンなどはすぐうるうるして、ティッシュが欠かせません。 「泣く」って、ある意味デトックスかも? 直近では、『ベイマックス』、『暗殺教室』でもウルウル…

洋服の手放し時

なかなか捨てられないタイプですが、少しだけ処分できましたー! 手放すまで、時間がかかりましたが、 いざ着てみてやっぱりサイズが合わないとか、見た目がおかしいと家族に言われたり… いろんなことを総合してみてこのまま飾っているだけではもったいない…

愚痴らない方法。

もともとは、愚痴っぽい性格です。 せっかちなところもあるので、 この性格に長年苦しみました。 愚痴をはかない人は、いったいどうして?!と、思うことも多々あり。 で、少しでも愚痴を減らすべく、最近心がけるようになったことがあります。 1 文章にする…

熱中症対策に、塩パンおすすめ!

ひっさ~しぶりのブログ更新です。 なかなかPC自体を開く時間がなくて… ほかの方のブログはちょこちょこ閲覧してます。 では、今回も覚書程度の内容で更新します。 パンはよく好きで買うのですが、塩パンがとてもおいしいことを発見。 特にまだまだ暑い日…

カフェにて

今日は暑くて、小腹もすいていたので、汗かきながらカフェに立ち寄りました。すると、カフェの店員さんがとても対応が良くて、気さくに話しかけてくれたので、肩の力がふわっと抜けてリラックス出来ました。ちょっとしたことなのですが、かなり癒されました…

自分のタイプを知る

それでは、久し振りのブログ更新で、私なりのリラックス方法を書きます。 本日は、3点あげたいと思います。 1 一人になる。 →集団行動は、疲れやすいです。嫌いではないんだけど。 たくさんの人と会うと、どっと疲れが出ます。 人に合わせてしまうタイプな…

なぜ、私は疲れやすいのか?

初、はてなブログです。このブログを通して、少しでもリラックス出来る方法を探り、疲れやすい体質を改善したいと思います。基本的には、ブログは読む専門だと思いますが、気づいたことがあったらここに書いていきたいです。ここで本題です。私は疲れやすい…