リラックスした〜い。

疲れやすい私。どうしたら、リラックス出来るのか探ります。

写真整理のすすめ

写真データの整理を初めて行いました。

現像する必要がなくなった現在、写真データをパソコン内に保存したままになっていました。

時間もあるこの機会に、たまっている写真データをまとめています。

私の場合、アナログ人間なのでわかりやす方法でのデータ管理が必須なので、

大容量のUSBにざくざくとデータを移行させ、パソコン内に放置されていたものをなくしていきました。

スマホにも写真データが大量にあるので、こちらもやっと手を付けています。

 

「しまうまプリント」で簡単に安くフォトブックが作成できることも後押しになり、データをUSBに保存できたら、ゆっくり写真の中身を確認しつつ、カテゴリー別にフォトブックにしています。これが選ぶのに時間もかかるし大変ですが、楽しい作業になっています。余分に作って、友達に家族にあげるとちょっとした良いプレゼントになります。

 

そして何より、忙しすぎてあまり振り返ってこれなかったことを、写真を通してじっくりと感じることができました。

写真の整理は、心の整理になるのかもしれません。