リラックスした〜い。

疲れやすい私。どうしたら、リラックス出来るのか探ります。

自分のタイプを知る

それでは、久し振りのブログ更新で、私なりのリラックス方法を書きます。

本日は、3点あげたいと思います。

 

1 一人になる。

→集団行動は、疲れやすいです。嫌いではないんだけど。

たくさんの人と会うと、どっと疲れが出ます。

人に合わせてしまうタイプなので、だんだん自分が消えて行ってしまう…

なので、そっと集団と離れて、深呼吸!

それでも、よっぽどなぜか落ち着かないときは、自宅で塩まきますw

別になんていうわけもなく、自分なりのルーティンです。

 

2 運動する。

→ストレッチだけでもだいぶ違います。少しでも、体を動かすと、無になれます。

どうしようもない疲労がたまると、アロマやマッサージ受けに行きます。多少、お金かかりますが、自己投資です。

 

3 なるべく、尾を引かない。

→私はだらだらしてしまうので、いろんなことが尾を引きます。

これを、きっぱりと、蹴りがつけられるようになれれば、もっと気楽な生活ができるように思うんです。心の中で、ずっとずるずる引きずることも多々あります。

それもあって、このブログでも感化されて「断捨離」推進しています。まずは、ものを整理して捨てることから、始めています。

 

以上です。

また気づきがあれば、UPします。