リラックスした〜い。

疲れやすい私。どうしたら、リラックス出来るのか探ります。

洋服の手放し時

なかなか捨てられないタイプですが、少しだけ処分できましたー!

手放すまで、時間がかかりましたが、

いざ着てみてやっぱりサイズが合わないとか、見た目がおかしいと家族に言われたり…

 

いろんなことを総合してみてこのまま飾っているだけではもったいないし、収納場所が限られているのでいくらかリサイクルショップで買い取りしてもらいました。

 

【処分条件】

ネットショッピングで試着もせずになんとなく買ってしまったもの、

福袋にあこがれてよくわからず買っていたもの、

型が古い、サイズが合わない、着こなせない、何年かただ飾るだけになっている…など。

 

【結果】

・スペースが少しできた→新たな洋服が買える!気持ちに余裕が出る♪

・思い出はプライスレス!→お値段は全体的に安くて、値段が残念ながらつかなかった服もありましたが、捨てるよりは気分的に楽。

 

【反省点】

福袋やセール商品は、気を付けないと箪笥の肥やしになってしまう危険性が高い。

本当に自分に合うものかしっかり見てから、買う習慣をつけたいです。

衝動買いしてしまうタイプなので、なるべく気を付けたい。